やっと心が落ち着いた



今日の朝食会で、最終的なことが決まったようです。



私のいる会派から議員さんがひとりぬけて、こないだ1人落選したので、10人から8人になったと。



まえから交渉していた会派の合併はならなかった。


合併すると10人から16人になって、私の仕事がたいへんだ!とか心配してたんだけど、それはなくなり、さらに楽になるとういことに(笑)




しかし・・・・


いま思うと、最初にこの仕事きた時は16人の議員さんの書類つくってたんだもんなー

しかも15人と1人にわかれててさー。やりにくかったんだよなー



それが


いまじゃ8人でいいんですって。半分だよ。


楽になるなー


楽になるんかなー?


なんか、年々、仕事が増えてるような気がするんだよな・・・


(それだけ任されることが多くなったということだろうけど・・・)




とりあえず、新体制、がんばります。