料理は目分量


ちょっと二日酔いな本日。


うちの両親は順調に小笠原を満喫しているようです。



行きの船が揺れて大変だったり、雨ふりだったりと多少のトラブルはあったようだけど、楽しそうなメールが届いているので良かった。



息子は「ジージとバーバがいない」という状況に??となりながらも、おりこうさんにしていようと思っているらしく、わりと我がまま言わないね。
でもさすがに1週間はもたないのか、今日は夜寝る時ひどいヤンチャ状態だった。



私も久しぶりにキレたね。



やっぱり、バーバには甘えたいんだな。


甘えたいからヤンチャまくんだよな。


息子の精神状態がなんとなくわかった感じだ。



今日も、仕事のあと、保育園に迎えに行き、スーパーで買い物をし、帰宅。



料理するの好きだけど、する機会がないので、本格的になんでもつくるの久しぶりなんだよな。



やっぱり料理は楽しい。



畑のキャベツを大量消費するために、キャベツの千切りにアジノリと納豆をまぜて味卵を乗せたものがめちゃめちゃ美味しかった。