すっかり議員さん達と仲良しです



今日も息子は半日保育なので、お弁当を作る。



昨日、「お弁当どうだった?」と聞くと「おっきいオニギリがいい」というので、昨日と同じ量のご飯を2つの大きなおにぎりにしておく。(昨日は5つにしてあった)


コンビニおにぎりとか食べたがるので、あのイメージなんだろうなぁ。


シラス入り玉子焼きや冷凍のナゲットなどをオカズに入れ、息子完了。


息子のお弁当に入りきらなかったものは旦那のお弁当に(笑)



んなわけで、お昼。



今日は11時30分からと13時30分から委員会があって、議員さんたちがけっこう来庁される・・・


うーむ。息子どうするかな・・・


本当は半休とって、12時に迎えに行って、そのままどっかで遊んで、14時に日本脳炎の予防接種をしに行こうと思ってたんだが、予定変更。


半休はとっておいて、12時に迎えに行って、また私の仕事先に戻って、14時に予防接種。ということに。


議員さん達には一応断ったが誰も反対などせず。助かりますわ。


迎えに行って、私の席でユーチューブ。


議員さんや職員さんが次々とお菓子を持ってきてくれる(笑)
食べながら、しゃべりながらユーチューブ見て大人しくしているので、私はその間、仕事。


議員さんにお茶出したり、洗物したりもぜんぜん大丈夫だったな。


13時30分からの委員会も15分ほどで終わり、14時にはみなさん帰られたので、私も息子を連れて事務所を出て、病院へ。


「チクンするの?」と警戒するので「それは先生に聞かないとわかんないな」と答える。


ごまかしがきかなくなってきたから会話も慎重にしないとな・・・(汗



で、待合室でご機嫌で遊んでたんだが、次の番になって前の赤ちゃんが大号泣。
少し雲行きが怪しい・・・

んで先生におとなしーく診察してもらい・・・・・チクン!!ギャーーーーーーーー!!!!!!


泣く泣く(笑)また1ヶ月後、どうやって連れてこようか頭かかえるわ・・・



家帰って、痛くなくなるようにココアでも飲もう、というと落ち着いたので、帰宅。



「そうだ、頭チョキチョキしよっか?」」と聞くと「する!!」というので散髪屋さんへ寄り道。



お店のおっきい水槽が好きなので、来たがるんだよな。


今より少し短めにしてもらう。ガッツリ切るのは夏前だな。


そのまま帰宅。今日も結局お昼寝なし。



夕飯の煮込みハンバーグをもりもり食べて、今日も8時すぎに就寝。


早く寝るのは楽なんだけど、朝早く起きられるのがツライ・・・・(苦笑