睡眠って大事だね


今日と明日は年度末の進級準備ってことで、保育園が半日。



しかもお弁当を持たせなくてはいけない、ということで。


今朝は旦那さんと息子のお弁当をつくりました。ま、タコさんウインナーとかそういう既製品使いますけどね・・・


おにぎりはちゃんと手作りだしイイダロ!(シラスとユカリを混ぜました)



昼以降は、今日は母上にみてもらって、明日は半休とって私がみることに。



天気もいいから、木場潟いくわーとか言ってたし、今夜も早く寝てくれそうだな☆



仕事といえば、議員さんたちは選挙でほとんど来ず、たまに来て仕事を頼んで、と言う感じ。


だから暇なんだけど、気が抜けないというか。することがいきなりできるから、やってる仕事が半端になっちゃってなんかうまいこと進まなかった。


16時すぎくらいに帰宅すると、なぜか息子が玄関先で大号泣。


よくよく聞くと、トイレの水を流したかったのに母が勝手に流してしまったという。



またそんなことでヤンチャまく・・・んで聞くと、お昼寝してないとこのこと。うーん。お昼寝しないと夕方こんなこと起こるよね・・・



とにかく、落ち着かせて、着替えさせて、外で少し遊ぶ。


機嫌もよくなったので、お家に入って、テレビを見ると、ゆうなちゃんは変わるの知ってたけど、私の大好きなスイちゃんも変わってるじゃないか!!!(幼児向け番組の話です)


スイちゃん・・・・!




ちょっとガッカリしながらお風呂に入り、息子さんは8時に就寝。



眠くて機嫌悪くなるのヤメテくれーって話ですわ。