たくさん喋れて楽しかった



先日より、土曜日バイトしてる福祉団体のお祭りがこの日にあり、そこでいつもお世話になってる方の娘さんが太鼓をたたくというので、朝から見に行きました。


あいにくの雨模様でなー


本当はもっとひろいところでするんだったんだけど、線路の高架下のスペースでお祭り。



でも、いろんな出し物、いろんな屋台があって、賑わってたから良かった。



旦那さんの勤め先の代議士も来られて、挨拶したり、会場をまわったり。その運転で旦那さんも会場に来てたので息子はうれしそうだった。


アンパンマンのクッキーを食べたり、いろいろとみて回ったり、出し物を見てたりしていると、父からメールが・・・



「今日、航空プラザ行くって言ってなかった?駐車場がすごい列だったぞ!」


だって・・・、えー!



今日は、中学からのツレ達で航空プラザに集合するんだったんだけど、、、こりゃ大変だ。と思い、早速現地へ下見へ。


本当は駅からの飛行場行バスに乗って行こうかな〜と思ってたんだけど、私達以外は車だしね・・・んで止めるとこないとかなったら大変だし。


そしたら11時半の次点で長蛇の列。というか、車の列も動かない。

有料に止めて歩いて会場に入る人もたくさんいるし、中の混雑もハンパねーだろうと予測。


というわけで、急きょ場所を変更することに・・・いろいろと電話で相談して、児童センターへ行くことで落ち着く。


息子が保育園に行く前、何度か来たことあるんだけど、広いし穴場だし、いいんだよね。




結果、ここにしといて正解だったな。


航空プラザだったら座って大人同士ゆっくりしゃべるなんてできなかったろうけど、ここだと全然大丈夫だった。


子供同士で汗かきながら室内を飛び回って遊んでた。



しかし、いつも思うことながら、女子4人(もう1人くる予定だったけど来れなかった人も入れて5人)、子供が2人いたり1人だけだったりしますが、子供はぜんぶ男子・・・


昨日集まった時も、子供は男の子のみ・・・


どうなんだろう、この男子率。


将来が不安やわ。


で。昼寝をしてなかった息子は夕方近くになると足元が怪しくなり、でっかいバルーンの乗って頭から落下し(柔らかい場所に)、大泣き。


それを機会に「おうち帰る」と言い出したので、みんなにバイバイして一足お先に帰ることに。


んで外出たら「痛いの治った。お外の遊具で遊ぶ」と言い出す(笑)


なんなんだ、それは。


しょうがないから、少しあそんで、から帰宅。


車の中で寝てしまったので、1時間ほど寝かして、起きたらオヤツ食べて、お風呂入って、夕飯たべて、今日も8時すぎには就寝。



たくさん遊ぶとやっぱり寝かしつけがらくだな〜




昨日、今日と、友達とたくさんおしゃべりできて、私もストレス発散できました。



子供がもう少し大きくなったら、大人だけで飲みに行きたいもんだわ・・・