赤ちゃんとも遊べるようになってきた


今日は土曜日。


なので、バイト。



天気もいいのでお客さんは常連さんが3人とうちの息子とうちの旦那。



今月から始まったヤヤコシイ駄菓子売りもひと段落したようで、駄菓子を買いに来る子供はゼロでした。



ま、春休みの暖かい天気の良い土曜日にこんな店くるわけないっか!



で、今日は旦那さんが1日休みらしいが、私は前々から友達の家へ遊びに行く予定があったので、バイトが終わったらそのまま友達の家へ。


旦那さんはカレーを食べに行ってから、温泉のある銭湯へ行くと言っていた。
(旦那さんは休みが不定休だから、先々の予定をつくるとこうなることが多いんだよな〜。)


そんなわけで息子さんお待ちかねのプラレールが山ほどある友達の家へ遊びに。



そしたら約束の時間より早くつきすぎて、まだ誰もいなかったので近くの公園でブランコ。


んで、友達のうちへ。

もうひとり、共通の友達が来てて、その子の8か月の赤ちゃんと交流する息子。


しかし、子供同士って、すぐ仲良くなるよね・・・
とくにプラレールのうちの子で息子と同じ年の子がいるんだけど、一緒にずっと遊んでた。


そして、いろんな刺激をうけて、すこし成長するんだよな〜


半年ほど前に来たときも、あれから「トイレでおしっこ」を少し意識したんだもん。


16時すぎると、もう一人の友達が帰るというので、私たちもボチボチ帰ることに。

(ちなみに、私はプラレールの家の子の5歳の男の子とオセロなどをしてました)


前回かりた、ハヤブサを返しに来たのに、今回ははくたかを借りて帰ることになりました・・・(笑)

また返しに来ようね〜



今日はお昼寝ナシだったので、夜は8時くらいに寝かせました。ラクチンラクチン。