本当のうんち記念日


あれから、はや2週間。



あれですよ、あれ。



保育園ではじめてトイレでウンチができた、あの日ですよ。



あれからというもの、やはりウンチがトイレで出せず、、、というか、3日とか4日に1回しか出なくって、出しても保育園じゃなくって家で。
しかもパンツの中で、というパターンだったんだよね。


オムツの時は毎日のようにうんちしてたのに・・・


やっぱりパンツだと緊張するのかね?


でも、おしっこを漏らすということはまったくないわ。


たまーに、間に合わなくて少し濡れたということはあるけど、ジャーーと出しちゃうことはないな。


おねしょもしないし。



便秘ぎみ、そしてパンツで。(1枚パンツ捨てることにもなった)

でも、もうオムツは頑なに履かず履かせずで頑張ってたかいもあったってもんで。



本日、とうとう、トイレ(というかオマル)でウンチできました!!!



私と母上がお祭り騒ぎでトイレで喜んでたら本人もすっげー嬉しくなったのか、拍手してうんちをたたえておりました(笑)


いやぁ、良かった。



これで、きっと、便秘気味なのも治っていくことだろう。



さようなら、オムツ。



また、お年寄りになるまで。