発酵食品ではやっぱりチーズが好きですね


今日もいい天気。


そんなわけで、今日も旦那さんの仕事についていきます。



全国発酵食品サミットIN白山

http://www.hakkou-hakusan.com/


発酵食品のイベントです。


発酵食品とは、味噌、しょうゆ、チーズなどなど・・・発酵したものを使った商品を紹介するイベントです。


なんなら、チーズが入ったパンとか、塩麹でつけこんだ唐揚とか、そんなんでオッケーってことです。


旦那さんは仕事で担当している地域で、それも後援会の人達がお店出したりしてるから顔をださなきゃいけないということで、ついていくことに。



息子はチーズパンを買い、私は唐揚を買い、旦那さんはパスタ、焼きそば、卵かけ御飯などを買い、お昼はそこで食べました。



美味しかったし、「お外でご飯食べるね!!」と息子も嬉しそうだった。



周辺のイベントもブラブラ見て、次は旦那さんの実家へ。


2時間ほど滞在して帰宅。昨日、今日と天気良かったから外でいっぱい遊べたな〜
んで久しぶりに旦那さんと息子がずっと一緒にいられて良かったな〜




たくさん遊べて機嫌もよろしい。

今日はお昼寝なしだったので、息子は20時には寝てしまった。楽でいいけど、明日の朝が怖いわ。