やっと北陸新幹線を見たぜ


今日は土曜日。



だけども祝日なのでバイトは休み〜!



さらに天気も良いし!夜の予定は無くなったし!(チケット売り払いました)



んなわけで、旦那さんが富山でお仕事というのでついていくことにしました。



早めに出て、お墓まいりを2箇所して、高速のって富山駅へ!
(高速代金は仕事で行く旦那さんについて行ってるから会社が出すしタダだぜ☆)



目的はもちろん、



北陸新幹線!!


金沢駅は先週に引き続き、今週もすごい人出だったらしいけど、富山駅は空いてたよ。

2本ほど行き来する新幹線を見て、路面電車にも乗る。


息子的には、はやぶさやこまちではない新幹線より、珍しい路面電車の方が興味あるみたい。

しかも乗れるし。


とりあえず、環状線に乗る。


そしたら旦那さんの仕事が終わったので、途中で降りてデパートに入って時間をつぶす。

[rakuten:chara-full:10025645:detail]
新しい「シール帳面」を買いました。

うちではシールは帳面にか貼ったらだめだと教えているので。



んで、旦那さんに拾ってもらって、帰宅。


本当は富山で富山らしいものを食べたかったけど、時間もなかったし、私と息子はミスドへ。旦那さんはどっかでラーメンを食べるということになったんだよな。

次はゆっくり来たいな〜


鱒の寿司ミュージアムとか行きたいんだよな〜