しらさぎ を しらかみ と言います


今日は明日の閉会にむけて、休会なのと、会派の会議もない日だったので、ちょっと楽な日だった。



銀行行ったり、収支報告書を進めたりしました。



収支報告はお金の計算が主だから、静かな環境じゃないとできないんだよな・・・



今日は旦那さんが電車に乗って金沢へ仕事、というので、夕方帰ってから息子と一緒に駅へお見送り。


少し早めに行って、ホームへ。


普通電車を3本、特急3本を見送り、旦那さんにバイバイした。


父上も選挙からみで夕飯はいらないということなので、母と私と息子の3人で久しぶりに歩いて行ける距離の回転すし屋さんへ。




「なに食べる?」と聞くと

イクラと納豆巻き」


やっぱりな。あと、唐揚やポテトフライなどを食べていた。


私はいろいろ食べたけど、


白子のジュレとかいのが美味しかった。


ビール3杯も飲んじゃったぜー



しかし、いつもは大人は歩いていける距離だけど、息子には少し遠いのでバギーに乗せていってたけど、今日は行きも帰りもしっかり歩いて行けた。


本当に、けっこうな距離が歩けるようになったもんだ。



もう乗り物はいらないなぁ・・・