潔癖とは程遠いO型なので


新幹線が開通してからというもの(いや、その前から)、新聞に新幹線がらみの記事が載ってないことはなく。




息子さんも物知り顔で新聞をめくります。


大人の真似が好きだよねぇ・・・




私も仕事柄、朝は必ず新聞をチェックしなくてはならないので余計にそうかも。




ここ最近は天気がとっても良くってポカポカ。


息子は夕方保育園から帰ってからも明るいし暖かいので、家には入らずすっかり畑の住人になりつつあります。


私が帰るころも畑で遊んでいるので、そのまま歩いてポストまで行ったり、サッカーしたりして遊ぶ。


んで家に入るときは手をあらう。

洗う時にからならず「お袖お袖」と言ってそでをまくる。


んで洗うけど、結局べちゃべちゃになったりするんだけどな(笑)


しかし、前々から思ってたけど、息子はやっぱり少し潔癖だなぁ・・・


A型だからか?(実はA型の父もそう)


洋服が濡れるということを異様に嫌がるし、手も汚れると拭くなり洗うなりしたがるし。




うーむ。綺麗にすることはいいことだが・・・・たまにじゃまくさいな。