本物じゃないけど。

そんなわけで、北陸新幹線には乗せられないけど、ミニ新幹線に乗りに出かけました。



こんなん。


駅前でイベントをしてて、これが走るというので開始の10時から行ってきました。



午前中は人出も少なくって並ばなくても何度も乗れるもんだから、5回も6回も乗る。



あいまに売ってたお菓子などで休憩をはさみつつ



また乗る。


最初の1回だけ一緒に乗ったけど、すぐコツをつかんであとは全部1人で乗る。

ノリノリで乗る。


私は乗ってるたんびにその横を歩かなきゃなんないもんだから、こっちはどんだけでも歩かされたわ・・・


お昼近くになったら人が多くなってきたので、違う乗り物へ。


ロンドンタクシー♪

中は真っ赤な革張り!!いーなー!!

これが会場からサイエンスヒルズまで行くというので、これに乗って、そこから歩いてマクドナルドへ行き、お昼ご飯。


こないだから「テッテレ、テッテー!行きたい!」と何度も言うので。
私もハワイアンパンケーキ食べたかったし。


そこですこしノンビリして「次、どうする?」と聞くと「新幹線に乗る」というのでまた会場へ戻る。


今度は歩いて戻ったんだけど、しっかり距離歩けるようになったなぁ・・・


もうお祭りは終了ぎみだったので、昼間の列よりは少なくなってたので、2回くらい乗って、本日終了。


2時くらいに車に乗せたけど、速攻寝てたしな。


昼寝から起きて、畑で遊んで、お風呂入って、としてたら8時すぎには眠くなったらしく、9時には就寝。


やっぱ外でたくさん遊ぶと疲れて寝るなー!



これからそんな機会をたくさん作ってあげようと思います。