かがやきが来た日


今日はいよいよ、北陸新幹線の開通日でございます。


地元(特に金沢)は、そりゃーーーもーーー大騒ぎ。



朝刊もすごいです。分厚いです。


しかししばらくは相当な混雑が想像されるので、息子をつれて金沢駅へ行くのはまだ先だな〜



ま、今日は土曜日なのでバイトなんだけどね。



で、午前中は年に一度のカラオケ大会で20人以上の人が来て湧いた湧いたです。


先週から引き続き駄菓子客もくるし、息子も来るし、お客さんは少なかったけど、多少は来るし、忙しかった・・・



息子の相手はほとんどできなかったが、入れ替わり立ち代わり、障害のあるお兄さん達に遊んでもらっていた。



この経験を活かして分け隔てない子供になってくれたらいいなぁ・・・



バイトが終わってから、旦那さんと合流して、旦那さんの実家へ遊びにいく。


2時間くらい滞在するとすでに4時すぎ・・・旦那さんの靴を見に靴屋にも寄ってたら帰ると5時・・・


とてもじゃないけど息子の昼寝時間はとれない、ということで久しぶりに昼寝なしで過ごした結果。



見事に、夕飯食べながら、寝た(笑)

久しぶりに舟漕ぎモグモグを見たなぁ。面白かった。せっかくテレビで新幹線やってたというのに・・・



食べれるだけ食べさせて、20時には寝かしました。



早く寝てくれると楽だな〜