野生のタヌキはでかかった


はい、本日も土曜日なのでバイト。



そしていつものようにヒマ・・・・であってほしかったんだが。



なんかね、先週から店に「駄菓子」を置くようになってね。うまい棒とかラムネとか1個10円、20円とかそういうやつだよ。



そしたら、子供(と親)がいっぱい来るんだよな!

近所と周辺保育園に3つ無料券を配ったらしく、その券をもって、来るわ来るわ。


兄弟とかで来ると3つじゃすまないから、何個も買うじゃん。


それぞの値段を覚えなきゃなんないわ、レジ売って、お金もらって、袋入れて、売上表に書き込んで・・・ってしなきゃなんないわ、息子の相手しなきゃなんないわ(笑)


忙しかった・・・



息子も人がたくさん来て駄菓子のまわりをウロウロしてるのが気になるらしく、自分もウロウロしてた。



バイトが終わったら、パン屋で買い物して、旦那さんの実家へ。


先週は法事で外で会ったし、先々週は一緒にお出かけだったし、実家に遊びに行くのは久しぶりだな。


そしたら、庭の向こうの山にタヌキがいた。


けっこうな山だから、よくいるのかな?と思って「タヌキがいますよ」と軽く言ったら「えーーー!どこどこ!」だって。



住んでる人も初めて見たらしいわ。息子も野生のタヌキに喜んでおったよ。



暖かくなったらまた動物園いかねばなぁ・・・。