10月といえば



おー、今日から10月か。


今年も残すところ、3ヶ月・・・・ピンとこねーな。



しかし、そんなことも言ってられず、とりあえず10月になったらしなければならないのが


「インフルエンザの予約」でありまして!



自分は職場で安く打てるので、11月のセミナーが終わったあとにしておきました。



息子のは1ヶ月おいて2回打たねばならない。



10月16日から12月30日までが接種期間だから、わりと大変だよな。



ネットで調べると、インフルの効果は5か月。

んで、流行るのは11月から4月が多い。


そうなってくると、やはり、11月頭に打って次は12月がベターかなと思うわけだよ。



んなわけで、小児科へネット予約。今ってこういうのが楽ちんだよねー。


そういえば、うちは何故か、予防接種する病院と病気にかかった時にいく病院をわけています。


予防接種する病院は私が小さい時にかよってた病院なので、ここの先生の方が好きだから、いくのちょっと楽しみ。



さて、今日も議員さん達は視察で少ないので、銀行業務や買い物など外の仕事を中心にしました。



あとは名簿つくりと封筒つくりと・・・することいっぱいあるぜ!


これたべた。

じゃがいものお菓子なのに、かぼちゃ味ってどーよというツッコミで買いましたが、美味しかったです。