子供の集中力


今日から議員さん達が数人、視察でお出かけ。



なので、かなり静かなわが職場。



しかーし。昨日の会議で決まったことや、来月のセミナーのあれやこれやで手元にたくさん仕事があるので、もくもくと作業。



明日から10月で、通帳作業をしなくてはならないのでその準備とか。




それにしても、毎日来るタイプの議員さんがこぞってお出かけだから本当に静かで楽だった・・・




こういう時って、やっぱ相当「接客湯茶業務」に時間をとられてるんだなぁと思う。


だいたいお昼時間が一番忙しいからな・・・





んなわけで、手元の仕事にめどがついて、片づけなんかも終わったらわりと早く出れそうだったので、息子のお迎えは自分が行くことにした。


母上が風邪気味でちょっと調子悪そうなんだよな〜

なんか、坐骨神経痛?みたいなのなんだって。足が痛いらしいよ。


んで、息子を迎えにいって、消防署の前で消防車と救急車を30分ぐらいながめて帰りました。



なにがそんなに楽しいのか、あきずにキラキラした目でずっと見てるんだよなぁ。


こりゃやっぱり新幹線を見に駅舎へいかねばならんかな。



最近はこの本を穴が開くほどみています。