盛りだくさんの休日


今日はお彼岸ってことで、午前中は墓参りからスタート。



9時に家を出て、まず我が家の墓参りへ。


そのあと、駅の裏にあるコマツの杜へ遊びに行く。


そう!今日は、念願の、ショベルカー!!


大人しく順番待ってるのがおかしい。


これねー、平日と土曜日も14時から1時間だけ無料でさせてくれるんだけど、平日はもちろんいけないし、土曜のそんな時間帯は昼寝タイムだから、行こう行こうと思っててもなかなか行けなかったんだよねー


今日は、祭日で、しかも午前中10時からできるってなもんで、今日行くしかない!と思って。



最初は、ボールすくいの方をお父さんと一緒に。


次は石すくいを1人で挑戦。

笑顔ではなかったが、真剣な顔でやってたので、楽しんでた模様。




ショベルカーやったあと、でっかい方のダンプへ。

これもいつも見るのみで、乗ったことは無かったんだよな。記念撮影も!


ヘルメットも嫌がらずにかぶってました。


その後、少しだけ中で遊ぶ。


中で遊ぶやつはまだちょっと早いかなー。サイエンスヒルズもそうだけど、3歳以降じゃないと本格的に楽しめないな。


で。

次はけっこう暑い日だったので、噴水で遊ばせる。



これがもー、楽しそうで楽しそうで、すごかった(笑)キャーキャー言いながら走りまくってた。

それを私と旦那さんの2人で眺めて笑ってました。本当に楽しそうだった。


身体が冷たくなってきたので、次は電車の広場で電車に乗ってみる。

これまたご機嫌で帽子をかぶり、はしゃいでた。


そうこうしてるうちに12時ぐらいになったので、御飯をたべにロッテリアへ。トーマスの箱をもらえるので。


食べたあとは昼寝。


家族3人で昼寝。


起きたら次は旦那さんの方の墓参りへ行き、実家に少し顔をだして、帰宅。


夕飯はウッドデッキに出て、ホットプレートでお好み焼き&とんちゃん!!!


これがまた、息子おおはしゃぎ!!!


外でご飯は楽しいね。そしておいしいね。


今日は1日はしゃぎまくったからか、8時半くらいにフラフラになったので寝かしました。



明日は運動会総練習だ。