空の下という最高のスパイス

今日は旦那さんも完全休日なので、前々からやろうやろうと言っていた、公園飲みをしに木場潟へ行きました。




木場潟ならば歩いて帰れるので、ケンタッキー持ってビール持って飲んじゃおう!という話。



たんなる、酒飲みの夫婦なんだけども。



天気もイイカンジだし、10時くらいから公園へ。



遊具で遊んだり、ボールで遊んだり、水鉄砲したり、昼寝(主に旦那さん)したりしてすごす。



昼前にらいにケンタッキーへ買い出しに行き、家から持ってきたビールとバケットでカンパーイ♪



息子は大好きなポテトと大好きなチキン(とナゲット)なのでバクバク食べる。



美味しいねぇ。楽しいねぇ。


食べたあとも少し遊んで、シートの上でゴロゴロ。


ビール飲んだので、もちろん、車を置いて歩いて帰りました。(歩いて10分くらいかな)


すると・・・


一緒にベットに転がってあげるんだけど、息子さん一向にお昼寝せず・・・


ビール飲んでる私たちが寝てしまうという(笑)ま、寝ないものはしょうがないので、遊ばせておいたけど。



そしたら案の定、夕飯の時間にオネム・・・




久しぶりに見たよ、食べながら寝る人。


けっきょくおにぎりを2個ほど食べて寝落ち。

小一時間ほどして目を覚まして、残りのおにぎり食べて、また就寝。



寝かすの楽だったけど、なんかしんどかった。眠いの我慢してるとなんとなくヤンチャというか機嫌悪いし扱いにくいんだよなー



んで、私たちも早めに寝ました。