飲まずに早く寝ればいい


今日は連合審査会という名の議会。


議会がある日は早めに仕事にいくので、早めに息子を保育園へ入れて、早めに出勤用意をする。



こういう日に息子が寝坊してくれると、ちょっと困る。


なんせヤツは食べるのが遅い。遅いにもほどがあるくらいに遅い。



でもこれはねー、私たちも悪いんだよねー。

うちは夕飯の時、ビール飲みながらテレビ見ながらダラダラ食べるってのが生活スタイルだからさ。


どうしても息子もそうなっちゃう。というか家は伝統的にそうだからなぁ。私もそうやって育ったし。(でも私はあんまりテレビ見ないけど)




そんなわけで、話は長くなりましたが、息子が寝坊して、朝ごはんをさっさと食べさせるのに苦労したという話です。



寝坊というのは7時20分。


家を出るのは8時25分〜30分くらいが希望。



前ほど登園に時間がかからないとはいえ、食事と着替え(嫌がる)に時間がかかるので、最低1時間以上は時間がほしいんだよな〜



でもまぁ今日もなんとか8時半には入れました。


ちなみに、3人いる先生の中で一番若い「かえでせんせい」がお気に入りのようです。さすが男の子!




しかし今週は忙しい1週間だった。

今日も忙しかった。

やっと終わった。


てゆうか昨日から体調が絶不調だ。




でも明日から連休なので、がんばって治します・・・!!