水族館。


朝は7時くらいに普通に起きました。


8時から朝食を食べて、9時前にチェックアウトして、9時からオープンの越前松島水族館へ!!!







ペンギン!!

イルカ!!

カメ!!

カワウソ!!

サメ!!


1年前くらいに海遊館に行ったときはまだ息子は小さすぎてあんまり楽しめなかったけど、今の息子は大喜び。


イルカショーは目がキラキラでした。

あと、ペンギンがチョコチョコ歩くのも嬉しかったよう。


残念ながら、旦那さんの仕事の都合で12時頃には水族館をでなきゃいかんかったんだけど、9時から3時間、たっぷり堪能しました。


でも、やっぱうちの息子はマイペースというかジックリしてるというか、ひとつの場所にわりと長く滞在したがるんだよね。


なので、はい次、はい次、と移動すると嫌がる。
ひとつの所にじっくりいたがる。

(私がそうだったらしい)


今日みたいな時間が限られてる状態だと、ちょっとかわいそうだったなぁ・・・。


13時前には家に着いて、家で昼食。(そうめん)


いやー、しかし。


昨日の昼のラーメンからはじまって、昨日の夕食はうどん、朝はご飯だったけど焼きそばも食べたし、んでそうめんやろ。

ずっと麺類だな。


ま、好きだけど。



旦那さんは13時半くらいに仕事へ出ていったので、私と息子はお昼寝とゴロゴロ。


ちょっと慌ただしかったけど、楽しい家族旅行だった。



花火の雨さえなければ完璧だったんだがなぁ。。。