家族旅行だわーい

今日は土曜日。

しかし、家族旅行なのでバイトは休み。

私の作戦としてはね。

昨日はどうしてもエヴァが見たかったので、9時から寝かしつけると見れないことになるから、もうこうなったら一緒に起きてて、今日は寝坊させて、昼寝なしにして、旅館で早めに寝てくれたらそれはラッキーとか思ってたんだけどね。

んで、昨夜はエヴァ見てて、息子が寝たのも11時近くだったから、そこまでは作戦どおりだったわけですよ。

だのに・・・

今朝はまさかの6時半起き(笑)

あれ?

あなたぜんぜん寝てませんよ?

昨日、蚊にさされた所をかきむしってひどくなってしまった所が気になって起きちゃったんだよな・・・

とりあえず、息子に朝食を食べさせながら出かける準備。

病院に行って、そのまま出かけるので、9時すぎには家を出発。

まず耳鼻科へ。そしたら30分待ちというので、ちょっと時間つぶしに航空プラザ。

そとに展示してある飛行機にのる。

んで耳鼻科へ行って、耳掃除と鼻水吸引。来週の月曜が火曜日に行って、それで終了とのこと。

今日は夕食が5時頃になるので、そのまま食事をしにハチバンらーめんへ。念願のトマトラーメンを食しました。

チーズ増量でトマト好きな私も息子も大満足。

んで、目的地の途中にあるうさぎの里へちょっと寄り道してうさぎと遊ぶ。

ここで息子は寝落ち。なので私たちも車をとめて少し昼寝。

んで14時に目的地である三国へ到着〜!宿は民宿冨士さん。

越前松島水族館の真横にあり、海もすぐそこ。

なので、チェックインしてとりあえず海へ。

石を投げたりしてしばらく遊ぶ。そのあと、周辺を少し観光して、お風呂へ。

お風呂のあとに夕飯。

アワビなんて久しぶりに食べたよ・・・おいしかった。
息子に初めて生の魚を食べさせました。

普通に食べたよ。

メインはシャブシャブ。肉ウマー

で、さっさと夕飯をすませて、さて!夜は!!三国の花火大会です!!!

いやね、たまたまね、今日だったんですよ。私達はこの日しか泊りがけで行けそうにないから、どっかいいとこないかなーって探してたら、たまたま、今日が三国の花火だった。

じゃあ、三国に泊まろう!ついでに水族館行こう!ってことにして。

本来はお盆に花火大会なんだけど、台風で延期になったそうです。

三国の花火はすごいって有名だし、ワクワクしてきたんだけど・・・・・・・・

ええ。

まさかの。

まさかの、雨が・・・。

夕飯食べて、さあ、場所取りがんばるぞ!ってな感じで車を走らせると、ポツポツ・・・ザーザーザー!!!ギャー!!!

空いてる最寄りの駐車場から打ち上げ場所まで歩いて30分はあるというのに・・・泣けた。

でも、花火は中止にならないようなので、傘さして根性で見に行きましたよ!
すごかったよ、水中花火!!綺麗だったよ、1号玉!!

雨だけどね・・・息子濡らさないように必死でしたけどね・・・。なので写真はまったくとれてません。

花火を堪能して、宿に帰ると21時頃。

息子はさすがに疲れたのか、ウトウトしだして、9時半くらいには寝ちゃったかな。

寝てから、夫婦でカンパイするものの、やっぱり疲れてて10時半くらいには寝ちゃった。