またしても耳鼻科

先週から、息子さんが夜中の咳き込むことが多くってね。



なぜか、夜中だけ。


もしくは起きた時だけ、ゴホンゴホンと咳が出る。



ひどい時は明け方に咳き込んで起きて、1時間くらいゴホゴホいいながらゴロゴロと寝返り打って眠れなくって・・・ってことが何回かあった。



それが今週入ってから多くて、さらに鼻水が出だしたので、もしかして喘息・・・?!それともアレルギー?!と恐々としてたんだけども。




今日、病院に受診したら・・・



「鼻水が溜まってます」



だけだったという・・・。


マジか?鼻水が溜まってるだけであんなに咳が毎日続くんか?



しかし、御医者さんが言うからそうなんだろう、ということで、溜まった鼻水を出し切るために、今日から毎日鼻水吸いこんでもらいに病院通い決定。


あと、お薬もでました。



これをほっておくと中耳炎→高熱ってなるんだろうなぁ。



夜中に咳からこんなにも発展するか。耳鼻科系が弱いってことは。(私の遺伝で申し訳ないわ)