たまにお医者さんごっこもします



最近の息子は


「いってきまーす」

「ただいまー」

「おかえりー」


みたいなお出かけごっこが好きです。



かいもん」に行くときは腕に鞄をさげ、「しごと」に行くときはシャツにネクタイをしめたがる徹底ぶり(笑)




この時も、母上の部屋から父上のシャツをひっぱりだしてきて、旦那氏のベルトやネクタイを引っ張り出して、装着してました。



ごっこ遊び、根気よく付き合ってあげると面白いから私はわりと好きですね。



あと、私が最近よく聞くのは「どっちが好き?」です。



バナナとイチゴどっち好き 「イチゴ」


ヒラちゃんとカルちゃんどっち好き? 「ヒラちゃん」


おすしとツルツルどっち好き?「おすし」


こんな感じで。質問攻めにしている。んで、その時その時で言うことが違うんだよな。



まだまだカタコトだけど、本当に会話というものが成立してきたから楽しい。



あとはアレだな。トイレだな。



目指せ3歳までのパンツマン。