月イチ、あきやま会。

前日、ここで打ちましたとおり、大好きなお店の大好きなおねーさんが亡くなってしまったので、今日は緊急招集をかけて「月イチあきやま会」を開催しました。



緊急招集だったので、私は息子つれてるし、後輩は飲めないし、タカハシは遅れてくるしって感じだったけど、やっぱ1回、集まっておこうと思って。



んなわけで、あきやまは開いてないので、次に良く行く店ボルディへ。



息子にはおにぎりとポテトフライとユーチューブを与えて、おとなしくしててもらいました。



んで、私の知ってるかぎりのねーさんの晩年を話たり、今後はどの店をあきやま代わりにするか、とか次はいつ集まるか、とか、あとは仕事の愚痴、旦那の愚痴、選挙のはなし、といろいろしゃべって終了。


18時から初めて、20時半くらいに解散しました。



まぁ、あんまりしんみりせず。


残念でならないけど、しんみりはせず。今後も楽しく飲もうと思います。



私達3人がまったく違う職業になってもいつまでも仲良く集まってるのはほとんどあのお店のおかげだし。



ありがとうねーさん。


という献杯



PS
息子が、飲んでるお店にたまたま私達の知り合いの美人(飲み屋のママでウグイス嬢をしてたので知ってる)が入ってきたら「おねーちゃんきたね」と言い出し、その後もその子をチラチラみながら「おねーさんいるね」と言い、その子が先に店を出たときも「おねーさんバイバイ。いっちゃった」と言っていて


小さくても、男だなぁ・・・


とつくづく思いました。


そら誰だって美人好きだよね。