饅頭まつり


さて、7月。





朝が早い旦那さんが激写した同じ姿勢で寝る私と創太。そして足元に猫。




先週でめちゃ忙しいのも落ち着き。

今日から視察で議員さん達も数人おでかけ。



静かな日々がやってまいりました。



今週は明日からもひとつ視察で出かける議員さんたちがいるので、木曜日にお休みをとろうと思います。



仕事もたまった整理なんかをじっくりやろっと。


7月、8月は選挙がなければまいとしわりとノンビリ。


今のうちに忙しい時の分までやっとかないといかんのだか、ついダラダラしちゃうんだよなー。




そんな訳で、今日は月初めなので銀行業務やらなんやらと外へ。



地元では7月1日とは「氷室の日」という日でして、いや、ロックンローラーとかそんな話ではまったくない風習なんだけど、とにかく酒饅頭を食べる日でして、昨日から酒饅頭を軽く5個は食べている状態です。

糖尿になるわ。


息子がチンして餡子があつくなった饅頭をほおばってびっくりして泣いてました。


申し訳ない。