正月休み 5日目


そんなわけで、新年あけましておめでとうございます。




創太さんは昨夜夜更かしだったので、起きるのも8時すぎで大変助かりました。




私も一緒に寝坊!



起きて、朝ごはん食べさせて、出かける準備して、10時半頃から初詣へ。



まずは自分の街の神社。


そしていつもお参りにいく神社。



おみくじは「末吉」でした。



その足で旦那さんの実家へ年賀のご挨拶へ。


お昼は帰ってからお雑煮。



創太は餅がまだ怖いので、雑煮のお汁だけあげたらめちゃくちゃ旨かったらしく、2杯も飲んだ。


お昼は昼寝して、夕方旦那さんの実家の母屋へ行くことになったので手土産を買うために早めに出る。


そこのキッズスペースで遊んだり、買い物したりしてから母屋へ。


旦那さんの従兄弟たちやその子供たちの家族、母屋のおじいちゃん、うちの義父母、そして私達とたくさんの集まりですき焼きですよ!!
わーい!どうせ御節か寿司かオードブルだろうと思ってたからラッキー♪


肉いっぱい食べました。


創太さんはお年玉いっぱいもらって(私が嬉しい)、そこの家の孫のおもちゃでいっぱい遊んでご機嫌でした。




巨大なアンパンマンがありました・・・

あと、アンパンマンが踊る人形、アンパンマンの乗り物、アンパンマンの・・・・・・



どんだけあるんだよ!



私は飲まずに運転手にてっしたので、帰ってから創太風呂に入れて、寝かして、からビール。


あー、元旦から疲れた(笑)