隠し味は愛情です


日曜日に旦那さんが試験をうけるという関係で・・・

毎晩、帰りがとっても遅い。


今週はずっと10時とか11時とか。

それでもご飯は家で食べるというので、待っているわけなんだけど、創太は9時に寝ちゃうし、両親も10時すぎると寝てしまう。


私1人で待ってるあいだ、ヒマなので離乳食のストックを作っておるんだけど・・・



なんつーの、

夜な夜な、すり鉢でゴリゴリやってるとまるで魔女のようだな・・・と。


ゴリゴリしたり、裏ごしをウニャウニャしたり。

ちょっと楽しくなってくるね。


さらに美味しそうに食べくれるといいんだけど・・・そうは問屋がおろさないもんでね(笑)


なかなか食べないね〜

いや、食べるんだけど、おいしそうに食べないね。


果物もブドウと梨を与えてみたんだけど、食いつきはそんなによくない。
果物なら甘いから好きかなーと思ったんだけどな。


今日、はじめてサツマイモあげたんだけど、それはけっこう食べた。


ブロッコリーは食べないね。


カボチャは食べる。
トマトも食べた。


ジャガイモはジャガイモだけじゃ食べない。なにかと混ぜると食べる。



創太の琴線にふれるものが出てくるよう色んなものをあげてみようと思います。