6ヶ月健診

半年だ半年だー!


そして健診だ予防接種だー!



というわけで、いつものように木曜日の朝イチで小児科へ行きました。


で、体重!



約8.5キロ!!



身長!


約69センチ!!


発育良好でいろいろ順調!



んで、3種混合ブサーっと刺して、ギャー!っと泣いて、終わり。



そしたら。
朝は気がつかなかったんだけど、うっすら歯が生えてきておりました。

おっぱい吸うとき痛いはずや!!


ちょっとの支えで立つのも長い時間大丈夫になりました。


前から見るとこう


この柵に捕まって遊ぶのがすごく楽しいらしい。



3ヵ月健診からみると、身長や体重は敵的に増えてないけども、精神的な面ですごく成長したなぁ。


まず訴える種類が増えたね。

知恵もついてきたな。


おもちゃとか取り上げると泣くしなー

遊んでほしい時にほっとくと泣くしなー


それを泣くという手段ではなく、言葉で言うのはいつのことだろうか。


いまから楽しみ〜