ベビーカステラは必須アイテム

今日は地元のお祭り。


地元と言っても本当の地元。
すんでいる町内の秋祭りなのです。



毎年かならず、8月29日に開催される。


去年も久しぶりにどんなんになってるか見に行きたいなぁと思ってたんだけど、平日だから一緒に行く人がいない。


なので今年は創太と一緒に行ってきた。

こういう時、本等に便利だね。

アラサー女が1人でトボトボお祭りを見てたら寂しいけど、ベビーカーを押すとそこにはもう世界ができてしまうもんね。



神社でお参りして、ベビーカステラ買って帰りました。
所要時間30分ほどだったけど、見たいという欲求は満たされたのでなんか満足。


てゆうか・・・・


お祭りに昔の面影がなかったなぁ。

うちの町内の秋祭りといえば、町内単位の祭りとしては異例の大きさでさ。
屋台もたくさーん出てて、人もたくさーんだったんだよ。


それが・・・

屋台もすっげぇ少ないし。
人もまばら。

ステージ作って保育所の発表会みたいなんをしてたからその父兄がステージ前にわんさかいるけど、それだけっていうか・・・


きっと不景気だとお祭りも小さくなっていくんだねぇ。


来年か再来年には「あれ買ってこれ買って」いいながら創太もお祭りを歩くんだろうか。

そしたら爺様と婆様の出番だぜ。