排水溝がつまります


授乳による抜け毛がいっこうに収まる気配がない今日このごろですが、みなさんはいかがお過ごしですか?


(脈絡のない枕詞)


いや〜シャンプーもアミノ酸配合の高いのに変えてみたりしたけどじぇんじぇん効果ないな。

ネットなどで見ると4ヶ月〜6ヶ月くらいがピークとあるのでもう少しの辛抱なのかもしれないが、かなり髪がスカスカです。

前髪とかひどいことに・・・


これが終わったら美容院へ行こうと思います。


こういうのが不便だよねぇ・・・



不便といえば、授乳中というのはワンピースを軽々しく着れないということがこの夏わかりました。

前ボタンとかで開けるタイプなら問題ないが、ストンとかぶるやつだと、授乳のたびにぜんぶまくらねばならん(笑)


家ならいいが、外出できんぞ。

なので今年買ったワンピースは1度だけ着ました。
来年着ます。


今日も仕事がヒマヒマ星人だったので、銀行ついでに図書館で本を物色してみた。

これなかなか面白いハウツー本だった。

赤ちゃんとお手てで話そう  親子で楽しむベイビー・サイン

赤ちゃんとお手てで話そう 親子で楽しむベイビー・サイン

あとベビーサインの本も。
こないだ借りたのよりわかりやすくて詳しくて良かった。


あと、胎児だったころの記憶を話す子供の語録集をあつめた本を立ち読みしたんだけど、面白かったー。
私もぜったい聞こう。


抱っこして欲しい時や遊んで欲しいときに膝まで来て催促するようになりました。

この人、ぜったい成長早いと思うんですけど・・・

明日で6ヶ月になります。