三度目はないようにします。

今日は土曜日なのでバイト。


しかし、そろそろバイト辞退したい気持ちでいっぱいなんだが・・・



どう切り出すか・・・・



特に今日。



今日という日は、辞めた方がいいのか・・・と思ったのでありますが。



いやね。



今朝ね。



創太がまた、ベッドから落ちまして・・・・・




6時に起きて、トイレに行ったんですよ。
そしたらその隙に・・・・ドーーーーンと。


ギャーーーー!と。



ギャーーーーーーーーーー!!!!っと。



いやはや、すんごい泣きっぷり。以前はまだ小さかったし。ボンヤリしてたけど、今回は知恵もついてるし、なんといっても多分、前から落ちたと思われるので(汗)


ズリハイで落ちたんだろうなぁ・・・


そしてよっぽどショックだったんだろうなぁ・・・



ずっとグスってたよ。


しかし外傷はまったくないし、身体中さわっても何もないし・・・
病院行くかどうか悩んだけど、泣かずにボンヤリしたり吐いたりしたら即病院だけど元気に泣いてるなら大丈夫というし・・・


オッパイも飲むし・・・


少し離乳食を食べたら泣きつかれたのか寝てしまったので、とりあえず保険証と母子手帳を両親に預けてバイトへ。


様子が気になるのと、自分の不注意さにかなりへこんでたのとで、マジでバイト行く気なくしてしまった。



しかし店は月曜〜木曜とお盆休みをとっていたので、今日はわりとお客さんが来た。
(もちろん常連の人ばかりなり)


あ、9時半くらいに凹んでいた私を心配してか旦那さんが仕事サボってコーヒー飲みに来てくれたんだった。


なので割と人がずっといた感じだったなぁ。


んでいつものように12時になるとみんな帰ってしまうので13時まですんごい暇。

携帯さわりながらも眠くてしょうがない。


やっぱり辞めよう・・・と思うのはこういう時もだね(笑)

だって、できたら昼寝できるときになるべく昼寝したいんだもの。



というわけで13時に帰宅。


創太は昼寝中だったけど、母上いわく、ショックでちょっとのことでグズったり泣いたりするけど、機嫌よく遊んだりもするし、ミルクも飲んだし大丈夫だろうとのこと。


ちょっと安堵しつつ、私も昼寝。



夜には普段どおりに戻ったけど、あんまりにもショック状態が長引いたので本当にムサクなったわ。


まだ心配で夜中、何度も様子を確かめました。




はぁ。



ごめんよ〜


そして不思議だったのが、いつもは創太を避けまくっているリンが、この日創太がグズるたんびに様子を見に来て、周辺をウロウロしていた。


なに?

母性本能?