お盆終了


旦那さんが、昨日今日でやる予定の仕事を昨日の夜遅くまで頑張ってやって今日は休めることになった。


私は有給の残りの都合により、午前中は仕事へ。


お昼から家族でお出かけしました。



まず旦那さん側の墓参り。


仕事場からそのまま行ったのでめちゃめちゃ暑かった。
さすが12時、日陰がまったくねぇでやんの。

創太には帽子をかぶせてナンマイダ。


その後、お昼ご飯をたべに。旦那さんのリクエストでカレー。

お探しの店舗のページはありませんでした

たまに行くんだけど、スパイス王国の豆カレーはめちゃくちゃウマイよ。

でもナンは金沢のティルパティの方がうまいな。


食べ終わったら、まえまえから見に行ってみたかった「航空プラザ」の大型遊具へ。

もちろん、創太はまだまだ遊べないけどね。
議会でなにかと話題に上るので興味があって。

さすが無料の施設だけあってたくさんの子供。
3歳くらいになったら創太も遊べるかな?

見学したあと、向かいにある空港まで何かお菓子でも買おうと思って移動。


すると!

30分後に到着する便で松本薫が来るというではありませんか!!

マスコミと柔道関係者と野次馬でごった返しておりました。

がなんとか後姿をゲット。


小さいし細い!
テレビのまんまだったよ。


大賑わいのなか、創太は爆睡中。



金メダリストも見たことだし、ケーキも買ったし、満足して帰宅。


今年はあんまりたくさん休みなかったけど、なかなか充実した盆休みになりました。