お盆といえば

今朝は8時に墓参り。(我が家の)


我が家の墓には祖父母が入っていて、これからは両親が入るわけなんだけど、私達はどうなるのか?という話になった。


旦那さんは次男だから旦那さんの家の墓に入るわけにもいかんし。


自分達で墓建てる・・・?ってのもなんだかなぁ。


というわけで、暫定的ではありますが、やはり晩年は苗字をうちの苗字に戻して私達夫婦はうちの墓に入ろうかな、と。

創太は創太で好きにしたらいい。


みたいな話でまとまりました(どんだけ先の話なんだよ)


父上は仕事に行き、私達は創太の朝寝が終わったタイミングでスーパーへ買い物へ。

今夜は従兄弟一家がくるのでご馳走をつくらねばならんのだ。(母上が)


あれこれと買い物をして帰宅。
お昼ごはんをうちで食べて創太と一緒に昼寝。

夕方から旦那さんの実家へ顔を出しに行く。

今年の手土産は焼き豚。


そしたら、誰にでも愛想のいい赤ん坊で名をはせておる創太が、旦那さんのお兄ちゃんに抱っこされたらギャン泣きした!

その後は顔をみても泣いたり!

なぜだ・・・同じ顔してるのに・・・!

その後、義父と義母にたくさん遊んでもらってご機嫌になったんだけどね。

ちなみに、義理兄の子供たち(双子の高校生)もいたんだが、創太にとって従兄弟になるんだな。まったく見向きもしてもらえませんでした(笑)

ま、高校生に赤ちゃんと遊べって方が無理あるか。


創太はここ2日ほどでものすごい勢いでズリバイができるようになった。

ハイハイじゃなくってズリバイなのにすごい速度だぜwww


帰ってからは母上と夕食の準備。

18時くらいに従兄弟たちが来て、夜23時半くらいまで宴会が続きました・・・・



リンと創太はいつもどおり就寝。