盆シフト

やっぱね。


お盆なのでね。



バイト先が微妙に忙しいし、元職場に挨拶に顔出しに行かねばならんし。



と、いうわけで。



本日、土曜のバイト先は、お盆用のお花の注文した人が受け取りにくるという日だったので人がざくざくと来た。


喫茶的にはいつもどおりだったんだけど。(常連さんが3人ほど)


なんか、いつも事務してるから接客は必要以上に疲れちゃうんだよな〜



バイト終わったら母上と一緒に地元の美術館へ。

小松市立博物館|トップページ

「こまつの美」と題して市内の美術館ぜんたいで展示をやってるんだけども。

母上が陶芸をならっていた先生の作品が出展されているということで見に行くことに。


こういう作品群を見てると私も陶芸とかしたくなるんだよな〜

陶板とかさ。なんかいいじゃん。でも自分がかっこいいものをつくれるという自信はないのだが。



その後、母上を本屋におろして私は元職場へ顔出しついでの集金へ。

もちろん、創太をつれて。


美術館でも知り合いがいて、ニコニコと愛想をふりまき、元職場でもみんなに愛想をふりまき。

創太は本当に愛想が良すぎて怖いよ。


帰宅したら速攻昼寝しだしたので疲れたんだろうね。


おつかれさん。