3ヵ月健診


もう3ヵ月。まだ3ヵ月。


本日、息子の3ヵ月健診に行ってきました!


いつも行く小児科は木曜の午前中が健診&予防接種と決まっているので、今日の朝イチで予約を入れたのでした。


9時からなので、ちょっと前に病院へ。

注射するので熱をはかる。


やっぱり不満顔(笑)


んで、身長体重を測定するわけなんだけど・・・・


7キロ超えてた!

どーりで重いと思ったよ・・・。

しかし、長さもかなりあった。63センチ。標準よりちょっと長い。

なので、7キロとかあっても問題はない、と。

そして先生の見立てによると、息子は「首が座っている」状態だとか。


抱っこしてるとまだ首をガクーッとするからまだ座ってないんだと思ってたよ。
そうか。
座ってんのか。

んで、そのほか、股関節や内診やエコーで内臓を見たり問診を受けたり。

足はいい関節してるそうですわ。ヘー


んで三種混合の予防接種をして本日終了。

先生は相変わらず行政の文句を言っていた。こりゃいよいよ私の職業を明かすことはできないぜ?

ワイルドだぜ?

支払いして息子を母上と病院前で別れ、私は職場へ。

9時の予約で9時半の出勤に間に合うということがわかった。


今日は仕事的にそんなに忙しくはなかったんだけど、議員さんがわりと登頂率高かったなぁ。


そんな中、雑談をしてると、最近駅前にできたイタリアンな飲み屋さんが年長議員の甥っ子の店だということで、急遽夜議員のツケで飲みに行くことになった。


久しぶりに議員さん達と同僚達と飲みにでかけたなー


楽しかった。


そして料理もワインもおいしかった。