本日有給休暇

最近、CMでたまに聞こえてくる


東洋医学では、女性の体は7の倍数の年齢、男性の体は8の倍数の年齢で体調の変化 がおとずれると言われています。」


みたいな話。


いやいや正に。

今年は旦那さんが8の倍数48歳。私が7の倍数35歳なのですよ!

私はまぁ、出産とか授乳とかあるし、正直、変化ありすぎてよくわかんないんだけど、旦那さんは確かにねー!

今年何回目だよ?と思うくらいに風邪をひく!

昨日から熱をともなう風邪っぴきは朝になっても治らず・・・昼からはどうしても行かねばならない仕事があるからってことで午前中は休むことに。


私、10時に銀行アポイントしてあるんだけど・・・。
まぁ寝てるだけだしほったからかしでもいいんだけどさ。

こないだも打ったように、気になるじゃん!みたいな。


でも約束してるから出かけるけど。


とりあえず、郵便局で定期を解約。
そのお金を持って、友人のいる銀行へ。

学資保険ってのは普通、毎月積み金にするもんなんだけど、お金に余裕があるなら一括で払ってもいいわけ。

なんと0歳スタートで一括入金すると、利率125%くらいになるんだよ!

(ぶっちゃけ235万くらい払って17年後に300万になるという話)

いまの金利で17年間預けててもそうはならないだろうと思ってさ。
今は大金使う予定ないし、息子が大学入試とか言い出した時のために契約することにした。

行かなかったらラッキーみたいな感じで(笑)

いろんな説明を受けて、いろんな書類に名前を書いて、いろんな話をして、1時間ちょいかかって契約終了。

なんか、タブレット端末で契約を進めて行ったりしたんだけど、銀行側もそれを使っての契約が始めてだったらしくてさ。

練習・・・って言ったらあれだけど、行員の友達だからモタついても多めにみてもらえるだろうから、やってみよう!ってなってたみたい(笑)
実際、行員4〜5人が商談の場に出たり入ったりしてたし。

それもそれで楽しかったけど。


契約が終わってから支払いを2件すませる。もう1件は定休日だった。

んで帰って、母上と旦那さんと一緒に昼食。

旦那さんが出かけていくのを見送ってから、母上と創太と一緒に外出。

母上を平和堂におろして、私は元職場へ。

元職場にも頼まれていた仕事を届けに行かねばならなかったので、ついでに創太も見せようと思ってつれていくことに。

代議士にも再三、「子供を連れて事務所に顔を出せ」と言われてたしな。


相変わらず、いろんな人に抱っこされるたんびにニコニコと愛想のいい我が息子。
えらいわ〜

小1時間ほど滞在して、母上を迎えに。

あ、そうだ先日より再就職した後輩のいる県議会議員の事務所にも顔出したんだった。


今日は本当、いろんなところに行ったなー
休みだというのに、疲れてしまった。


風邪が治らない旦那さんと一緒に早めに就寝しました。