今週のお題「私のクセ」


久しぶりに今週のお題



まぁ、私の無くて七癖のうち、最大のクセというと


「爪を噛む」


だろうなぁと思います。

何気に、今は治ってるが父も祖母もそうだったらしい。ということはこれりゃ遺伝だよ。


ということは・・・・



君も噛む?


止めたいとは思ってて、意識すると止めれたりするんだけど、どーにもイライラすることが増えるとつい噛んでしまうんだよな〜

妊娠中もわりと治ってたんだよ。

けど、出産前くらいからまた噛みだしてしまった。(たぶんなかなか出てこなかったから)


あと癖でいうと、足を組む。手と首の関節を鳴らす。シートベルトを忘れる(ダメだろ)。風呂で洗うとき左腕から洗う。眉間にしわをよせる。好きなものから食べる。

まだあるだろうけど、なかなか思いつかないもんだなぁ。


この2人が寝ているのは私のベッドなんだけど。さらに写ってないが、足元にリンがいます。

どこに寝ろって?