糖分依存症発病中

そういえば、自宅の畑でイチゴの収穫がピークを迎えております。


父上が孫ができるから!とはりきって2棟つくったので(まだ食べれないというのに・・・)ジャンジャン生ってます。

今日なんてお弁当にちょっと大き目のタッパいっぱいにイチゴを持っていき、食べました。
ヨーグルトをかけて食べたらお腹イッパイになった。

けど、やはり、旦那さんという食べる口がひとつ増えただけで、ずいぶん捌けるなぁと思うね。

2棟もつくると冷凍しなくちゃいけないくらい余ってたんだがなぁ。


今年はそうでもない。
毎日朝と夕食時に食べたら終わっちゃう。


実はお米の量もそうらしく、秋までまだ先なのに農家から買ってるぶんは終了してスーパーで買い足していた。

毎年余ってしょうがない畑のジャガイモもタマネギもみんなそういう状態になっているらしい。


これで創太が食べ盛りになったら・・・・・と思うと・・・・


両親に上納している家賃、もっと増やさなきゃいかんな・・・・



で。
今日、知り合いからもらったお土産の品。
[rakuten:s-royal:10000271:detail]

これ、めちゃめちゃウマイっす!
どこ土産かはっきりわかんないのもイイ(笑)

久しぶりに土産物でこんなにウマイものを発見した感じ。

岡山きびだんご

岡山きびだんご

一昨日は親戚から岡山土産もらったし。

その前は團ちゃんのバームクーヘンもらったし。


今週は本当に頂き物が多いなぁ。