経理の宿命

監査。


それは何度経験しても緊張するもの。



というわけで、今日は会計監査会の日でありまーす。

今の仕事しだして3回目を数えますけども、まだまだ緊張するよ。

でも、去年の反省点を十二分にいかして準備してきたのでとってもスムーズに執り行えたので、脇汗とかかかなくてすんだよ。


監査の吟味も特に問題もなく。(なくて当たり前だけど)小1時間で終了となりました。

あぁ心からホッとしたよ。

この日のためにマメな作業をコツコツやってんだからなー
(より分かりやすい帳面や領収書つづりの作成など)


また来年のために積み重ねていかなくては。



さて昨日の日記で。

「昨夜は創太がたくさん寝てくれたー!」

と書いたところではありますが。

昨晩はうってかわって、2時間から1時間半ごとのグズグズ攻撃とあいなりましたのでございます・・・・


かあちゃん、監査とかあって大変なんだけどな・・・・

0時半、2時半、4時、5時半みたいな感じ。
今まで乳幼児の頃もここまでの小刻みはなかったので、ちょっとキツかった。


本当、子供って日替わりだねぇ。


そんな中、となりで寝ててもまったく目を覚まさない旦那さんもすごいけどねぇ。


旦那さんがチューをしようと顔を近づけると、ちょっとヤな顔(笑)



さらに不満顔。


同じ顔同志、仲良くしてくださいな。