1カ月以上ぶり


出産後初めて、職場へ顔を出しにいきました。


本当は午前中に行こうと思ってたんだけど、急遽ユカリちゃん姉妹が遊びに来たので、午後から。


結果、午前中はずっとグズグズしてたので、その方が良かったな。

お昼にオッパイをあげてから出かける。


議員さん達用の差し入れ(いつも使ってるコーヒー豆とみかんとお菓子等)と同僚達のお祝い返しも持ったのですごい荷物になった。


そして1人1人と世間話とかしてたら仕事しに行ったのにぜんぜんできないし(笑)


で。

なぜに今、どうしても職場なのか、と申しますと


3月ってのは年度末じゃないすか。
経理的な仕事としてはしなくてはならないことが実はけっこうテンコモリにあるわけなんだよね。

まぁ、復帰してからしてもいいものもあるし、それは残しておいて、産休前に先にやってしまえることもあったから、そういうことは全部やっておいたし。

でも、3月中に、そして3月にならないとできない書類ってのがあるわけですよ。


選挙管理委員会に届ける「終始報告書」というものなんだけどもね。

こーれがね。

2月末で通帳を〆て、3月中に提出しなくてならないというやっかいなシロモノなのでね。


その書類を、作りに。

しかし、あらあらは作ってあったんだが、1時間ちょいとかでは出来なかった・・・

世間話が長すぎたよ。


母上から「泣き出した!」という電話が入ってしまったので、でききれなかった仕事を全部持ち帰ることにした。



オッパイ待ってます!


また明後日行こう。


しかし久しぶりに仕事したら、短時間なのにガッツリ疲れた。

こりゃーリハビリ期間もうけなければいかんなぁ