リズムに乗って

やっと、産んで3週間経った。


長いようであっという間ですけども。



ちょっとずーつではあるが、リズムができてきたような感じもします。


まぁその日の機嫌によって、ずっとグズってたり、寝てばかりだったり、私の母乳の出によっても変ったりするんだけどさ。


とりあえず、夜中の授乳はだいたい3時すぎくらい。


2時台ってことはあんまりないなー


んで6時に私が起床して、旦那さんのお弁当を作る。

6時半に旦那さんが起きてくるあたりに創太のミルクタイムがやってくる。

んでそのまままた9時か10時くらいまで機嫌よく寝てることもあれば、午前中いっぱいフニャフニャぐずぐず言いながら起きてることもある。

午前中はだいたい1時間〜2時間おきくらいに授乳する。


昼間はわりと寝てるかな。私もそんなときは昼寝したり。
午前中寝てる日は私も午前中に昼寝する。

15時半〜16時半のあたりにお腹をすかせて泣き出したら、とりあえず沐浴。

沐浴のあとにミルクタイム。


そうするとだいたい次が18時半〜19時半あたりにミルクタイム。


んで寝る前21時半〜22時半あたりにまたミルクタイム。その時は母乳だけでなく粉ミルクも足してあげる。

私はだいたい23時くらいに寝る。


そしたらまた夜中の3時くらいに・・・という感じ。



仕事が始まったら9時前にミルクタイムで16時すぎにミルクタイムみたいなのが望ましいなぁ。



強くすいすぎなのか、早速吸いダコができている模様。





そしてファイティングポーズ