2人とも大事なのだ

ちょっと前まで授乳するのに時間がかかったり、モタついたり、乳首が痛くなったりと、色々あったんだがそれが今は解消されまして。

とってもスムーズにできるようになりました。



次はオムツだよ。


ネットで調べたら男の子にのみできるらしいんだが、創太の肛門の横にニキビのような出来物がプチっと。


おむつかぶれでも無さそうだし・・・

痛そうにもしてないし・・・


でも最近、日中にグズることが多くなったのはコレのせいか?
いやでも夜中はスヤスヤ寝るんだよな〜


とりあえず、おむつかぶれ的なケアをしておこうと思い、市販のお尻拭きはやめて、ウンチの時はお湯で洗うようにすることにした。
んで良く乾いてから新しいオムツを装着してあげる、と。


ということで・・・チンチンを出している時間が長くなったことにより・・・


思いっきり放尿されてしまったのでありました(笑)



開放感あって気持ちいいですか?


早急にカバーを作ってもらわねばいかん。


創太を抱っこしながら授乳したあとは、リンも抱っこ。

てゆうかリンが膝の上が空いたら乗ってくる。


平等、というのはちょっとまだ難しいけど、なるべく創太ばかりにならないようにしなければ。


そういえば、リンの吐いちゃう症状はフードを一種類だけにしたらまったくなくなりました。
吐いても10日に1回あるかないかくらい。

私が育児でしばらく手のかかることは無理だろうと思って、いつものロイカナフィーメールケアだけにしてみたんだよね。

やっぱ、同じロイカナのものを混ぜてても、フードを混ぜて与えることがリンの吐く行為に繋がってたんだなぁ・・・と。


うーむ。
このフードに飽きて食べなくなったら困ると思って他のフードと混ぜてたんだけど・・・


飽きたら飽きたでその時考えるしかないかな。


そんなリンも来月で4歳だよ。