自分がもらって嬉しいものを

子供を産んだことにより、多方面からお祝いをいただいた。


なぜだか結婚のお祝いよりも多いくらい。


やはり、子供が生まれるというのは、一大事なのだなぁと改めて実感。


いやホント、なぜにこの人から?みたいなところから割りと多額のお祝いが来たりしたんだよね。


結婚を質素にしすぎた反動だろうか。


というわけで、またしても「お返し」という悩みが私に到来しておるわけであります。


これがまた、出産祝いのお返しってタオルが一般的なんだけど、結婚のお祝いのお返しにタオルとマットのセットをチョイスしてしまっている身としては

「またタオルかよ」


って思っちゃうんだよね〜


でも、やっぱフェイスタオルなんかは使い勝手あるしねぇ。何本あっても困らないから・・・


あと、いただいた金額によって違うものを返したいし、それも悩みどころ。

そしてそれらを4月になったらすべて「持って回らなければならない」という・・・・



結婚祝いのお返しは親戚は集まった時に一気に渡せたりしたけど、今回はそうもいかないのだよなぁ


うーむ。4月は忙しいことになりそうな予感だぜ。



何気に、昨日から愚痴続きになってしまったな。
どうやらちょっとネガティブ期に入っているらしい。


愚痴ついでに、もう1個愚痴・・・というか気になる木なことが1件。


どーも、うちの両親の仲が悪い。


なんつーか、父と母の意志の疎通が悪いというか・・・お互いにお互いが機嫌悪いというか・・・



食事中とかもちょっとキツク言い合う場面が出てきちゃって、私はいいけど、旦那さんがすごく気をもんじゃうんだよなぁ。


父の仕事がシフト勤務になった事と孫が出来たことで生活が変わったためのストレスっぽいんだけど、どっちもどうにもならないことだし。


そうそう、あとね、2人とも耳が若干遠くなってしまったらしく(本人達は認めないけど)、会話がうまくできてないんだよ。
一緒にいて聞いてるとわかるんだけど。

聞き間違いして勘違いして怒ってたりすんの。


間にあんまり入りたくないけど、自分達のためにもなんとかしなくてはいかんのだろうね。



と言うわけで、創太の首がすわったあたりに、家族全員で温泉にでも行こうと旦那さんと計画中なのであります。


わーい温泉温泉!!