日常生活復帰が不安になってきたよ

思った以上に苦痛だな、と。


今のこの軽い軟禁生活なんですけども。

まぁ、産後1週間の病院生活、その後の自宅で1週間安静生活、そこまでは身体を休める必要はあると思うけどさ

もう三週目に入ったら普通の生活しても大丈夫なんじゃね?って思うんだよね。


でも私が鼻血出したり熱出したりしたから、家族がわりと過敏になってしまって

「無理をしないように!」という雰囲気なので、気軽に外出ができない。

創太が不定期に泣くのでそうそう外出は出来ないんだけどもさ。


ず〜〜〜〜っと家にいるのは、本当に苦痛だよ。乳児の世話がなけれもっと時間の流れが遅すぎてしんどそうだけどな。


オセロの黒いほうはよくまぁ引きこもったままでいられたもんだよね。
テレビとかネットもしてなさそうだし、暇じゃないのか?


二年前の無職の時も似たような生活してたけど、その時とはぜんぜん違うなぁ。なんだろう?自由じゃないからかね?

でもまぁ来月には仕事行くんだし・・・あと2,3週間のことだからな〜。


そしてこの産後の1カ月という期間も、今しかないんだしね。
沐浴とか。
一緒に昼寝とか。


4000gくらいの軽い身体も今だけだしな〜。


最近は、抱っこしながら軽くスクワットして運動不足解消を図っています。



だってマジで体力なくなりそうなんだもん、このユルい生活・・・・