ひとみをーとじーればーあなーたがー♪


今日は完璧に熱が下がった。


なので頭痛もない。


普段どおり。・・・・だからと言って、無理するとまたぶり返したりすんだろ?
わかってるよ、自分が弱っちいってことは!

みたいな気持ちもあるので、ここはまぁ慎重に体調をみようじゃないか。


今日は午前中、母上が陶芸教室で父上と旦那さんは仕事なので私と創太の2人きり。


そういう時はテレビもつけずに、携帯で音楽を聴いたり、ラジオを聞いたりしていることが多いかな。

病院にいるときも、私はあんまりバラエティーとかうるさいテレビが好きではないので(情報番組やニュースが好き)夜のゴールデンタイムはもっぱらNHK−FMのベストオブクラシックを聞いてすごしていた。


最近は、ようつべで赤ちゃんむけ音楽なんかも再生してみたり。

やっぱコレは便利。


我が家は父も母もテレビが大好きなので(特に父)、2人がいると常にテレビがついている状態なんだよなー。

NHKならつけっぱなしでもいいんだけどさ(騒がしくないから)
結婚してからというもの、自分の部屋より居間にいることが長くなったから、妙に気になるんだよね。


テレビが大きな音でついてるから、創太がぐずることが多いんじゃねーの?とかさ。


さて今日は。明日、旦那さんがお仕事お休みなので、母上の部屋から自分の部屋に移って寝る日であります。

(平日は旦那さんの仕事に支障が出ないように母の部屋で寝ているのだ)

私の特技の一つに「どこにいても寝れる」というのがあるけど、やっぱ、自分の部屋の自分のベッドで寝るのが一番落ち着くのは間違いない。


そして、私が移動すると、リンも創太も移動。



今日は興味深そうにしばらく覗き込んでいた。


何を思っているんだろう?