微熱とは何度のことを言うのか?私は7度。

そういえば、カテゴリーを「無職な日常」にしているのには理由があります。


「産休中」と言っても、私の場合「臨時の契約職員」という立場で役所に所属していて

その臨時職員の勤務時間(9:30〜14:30)以外の部分(14:30〜16:00すぎ)を自民党からお給金をもらっているわけでして。


臨時の契約社員は正社員じゃないから、産休というものがそもそも適応されない。


なので一旦、臨時の契約社員を辞職した形になっておるわけです。

復帰したら、また新たに雇用するという感じ。

自民党に関しては、期間を決めずにお休みをもらっているとう感じ。


だから今は正確に言うと「産休中」ではなく、「失業中」と「離職中」の二つが当てはまるのかなぁと。

だから無職な日常ということで。


育児な日常でもいいかもしれんな。




昨日の発熱は夜、わりとたくさん寝れたのと、今日の午前中も授乳以外は布団で寝てたおかげで微熱までに下がった。

頭痛も昨日ほどではない。



寝れば直るんだから、まぁたいしたことなかろう。
でもこれから頻発すると困るから、しばらくはちょっとユルイ生活を送ろうと思います。


(ユルイ=昼寝をたくさんする)



今日は夕方に松山に住む従姉妹が創太を見に来てくれた。

1個年上の従姉妹なんだが、従姉妹の子供も創太の1個年上。
でも残念ながら性別は違うんだが・・・


大きくなったら一緒に遊んだりできるかな。
親戚に年の近い子供がいるのは嬉しいよね。




授乳の後、まどろみながらニヤケてることが多いんだけど、うれしいのかね?

それとも満腹で満足な微笑みかね?


ただ顔の筋肉が引きつってるだけという話もあるけど、嬉しくて笑ってると思いたいよねぇ。