入院 6日目

夜中の3時か4時くらいに授乳するために授乳室で赤ちゃんにパイパイをあげていたら、急に猛烈な

「かわいい!私の子!!」

という感情が出てきた。なんだろう。授乳も何度か重ねたからだろうか?

しかし授乳って、乳首が痛いですね。角度とかも難しいです。まだまだ慣れてません。


で、今朝も朝早くに旦那さんが仕事にでかけていく。
しばらくすると母上が部屋に出勤してくる(笑)


朝ごはん。パンはテンションが上がるね。

今日は午前中から来客が重なるようにたくさん来てくれた。友達とか親戚とか。

親戚がいると最中に退院診察が入ったので、母上がいると任せていけるから助かるわ。


んで、退院診察ということで、出産以来の先生との対面・・・はまず内診から(笑)

てゆうか、まだお知りの縫ったところが痛くって、あの足を広げるイスがつらくてしょうがない件・・・
さらに直診ってイタタタタタ!!

でもまぁおかげさまで、先生からは経過順調なので明後日赤ちゃんと一緒に退院してもヨシ!と太鼓判をもらったので良かった。



お昼ご飯は懐石料理風のコースみたいなのが出た。
事前に「食べきれないからタッパーかオカンと2人で食べろ」という情報をマドカから得ていたので、母上と一緒に食べる。(写真はない)

しかし、入院中ってぜんぜん動かないのに食べてばっかりで大丈夫なんだろうか・・・太りそうなんだけどー!
私はもともと食が細い上に、出産前後から更に量が食べれなくなってしまっているので毎回残すんだけどさ・・・それも申し訳なくって。

夕飯はもう少し少なくていいと思います。

だって昼にコース食わせといて、夜はマーボ豆腐に豚の角煮に魚のフライだよ?!メインどんだけあんだよ!みたいな。



そうそう、今日も夕方にシャワーの順番が来て入ったんだけど、まさかの途中でお湯が出なくなるというアクシデントに見舞われてしまった。
わしゃ冷え症だっつーのにどういうこっちゃ!
なんか、もう全員入ったと思って給湯器を消してしまったナースと、まだ入ってない私に声をかけたナースとがいるということなんだな。

入院してから何度か思ったけど、ホウレンソウがなってないんだよなぁここのスタッフ・・・

シフトでスタッフが交代すると毎回同じこと聞いてくるしね。
昨日なんて尿を2回もとりにきたからなぁ。これもホウレンソウ不足だったんだけど、ちょっと頑張れよって思った。


今日も夜に夕食とシャワーをすませた旦那さんがとまりに来る。
こんなに毎日泊まってるの、ウチだけだわきっと・・・・