入院 5日目


朝早くに旦那さんが仕事に行くために病院を出る。

寝てるときにこっそり撮ったんだけど、ソックリじゃね?

赤ちゃんの名前は「創太」にしよう、とほぼ決める。


今日の朝食。


私のお尻は相変わらずいたい。けど、確実に痛みは弱くなってきている。
まだまだ円座クッションは手放せない状態ではあるけどな!

今日から待望のシャワー解禁。
あと、病院内施設の無料サービスで足浴とマッサージとヘッドマッサージもできるように。

なので、早速午前中に予約してやってもらう。

なんかねーずっと風呂につかってないし、分娩の時は長時間下半身を出したままだし、すんごく足が冷えてたんだよねー!冷えると足に痛みが出るんだけど、昨夜からそれがひどくって!

そんな状態での足浴!そしてマッサージ!最高ーーー!!気持ちよいし、暖まる!!

マッサージのお姉さんに「こんなに冷えてる足は珍しい」と言われるほどに冷えてたそうですよ。

ヘッドマッサージも気持ちよかった。またしてもらおう。

お昼ご飯


シャワーは夕方に順番が来た。
もうね、23日の昼から入れてないわけですよ。
その23日から今日までの間に汗だくのお産をしてる訳ですよ。

だから気持ち良くないわけがない!!

縫ったところがちょっとシミルけど(笑)
この気持ちのよいシャワーのために出産したと言っても過言ではないな(大嘘)


今日はさすがに平日で月曜なのもあってか、来客が少なかった。なのでわりとノンビリできた。
ちなみに今日も朝から夕方まで母上がずっと居てくれています。なので2人で世間話とかして過ごしてます。

夕飯を見届けて母上が帰宅。



今日はお祝いお膳ということでステーキと赤飯。

9時頃になると食事とシャワーを家ですませた旦那さんがビールとウイスキー片手に泊まりに来る。


私達+赤ちゃんの3人でウダウダと夜をすごし、就寝。