超過 3日目

いうてもまだ超過は3日なんだよな〜
焦ることないっか!と若干、開き直ってきているジョリマダムのマダムです。


とりあえず、旦那さんが帰ってくるまでは待ってりゃいいかと。


とは言いつつも、やはり希望は捨てきれないので、今日は朝から天気がすごぶる良いので張り切って歩いてみました。


1時間〜1時間半くらいかな。

パン屋とか和菓子やとかスーパーとか寄り道しながらだけど(笑)
でも汗かいたわー


お昼からは、母上と一緒に確定申告をしに出かけた。

本当は3月15日までだからギリでもいいか・・・と思ってたんだけど、この分じゃ今行っておいたほうがいいぞという判断です。


私の場合、3ヵ所から収入があるのと、その3ヵ所とも所得税がかかってないので追い銭しなくてはならないのである。

来年はバイト1個減ったし、どうなるかなぁ。

103万に収入おさえて完全に扶養になってればいらないのか?
未だに扶養とかのしくみがわかっていないのであった。


母上は去年は4月までの給料と年金の2ヵ所収入があったので。
だから来年は年金のみだし、何もしなくていいんだよな。

しかも今回は23000円くらいお金が戻ってくるという・・・いいなぁ。


それらの書類はネットで事前に作成してあって、窓口でチェックしてもらうだけだったので、混んでなかったこともあり、ものすごくスムーズに終了。

なんか混んでるイメージがあったから、拍子抜け。




遊び友達の旦那さんがいないから、とっても暇そうで不完全燃焼気味のリン。


夜になると遊んでくれ!とばかりにニャーニャーと騒ぎ出すのでありました。