超過 2日目 健診の日


朝の早くに旦那さんが宮城県南三陸町へむけて2泊3日の出張に出かけました。



かなり後ろ髪ひかれていたけど、仕事だからショウガナイ。


とりあえず、道中気をつけて行って無事に帰ってきてもらうのを願うのみ。
(まぁなんかあっても保険入ってるからいいんだけどねー・笑)


さぁさて。



今日は予定日を越えて始めての健診でございます。


しかも今じゃ4日おきですよ。どんだけ通えばいいんだよ。


天気がいいので、今日も徒歩で。
てゆうか、運動するのも目的のひとつだけど、いつ何時なにがあるかわかんないので、極力歩きで移動しようと思って。

(遠出は誰かに運転を頼む。)


そしたら。

予定日をすぎてしまったからなのか、今日はいつもと違う検査が待っていたのでした。


まず、お腹の中の人を超音波で見る、と。

ということで今まで入ったことのない部屋に通され、腹に低周波治療器ような危惧をくけられ、腹の中の人の心音などを20分にわたり検査。


その間に、私の血液採取して、胎盤の異常はないかを検査。


いきなりこんな検査を何個もされると、今まで超超順調(まぁ塩分はアレですけどね・・・)だっただけに急に不安になったわ〜



でも。


最後の先生の診察では


「どこも異常ないねー。赤ちゃんも弱ってないし、元気だよー。」


だって。


「でも子宮口はこないだからぜんぜん開いてないから、もっと動こうねー。このままだと来週になっちゃうよー」


だって。


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ







!!


そうそう、塩分は相変わらずのスーパーアウト。

ここ最近の健診3回は「++」で出てるからな。


昨日の夜なんて、水炊きに味つけないで食べたんだぜ?

ウソみたいだろ、ただの湯通しした野菜なんだぜ…それで…(タッチ達也風)


ちなみに、私の体重はすこし減。(アジのないパンチのないものばかり食べているのに運動してるからだと思われる)

お腹の中人は先日の健診とかわらず、3200グラム。



もうわたし、疲れたよ。


しかしそんなことも言ってられないので、昼からも1時間ちょい近所の公園を散歩ウオーキングしてきました。


しかしお腹は張るし股関節なんかも痛くなったけど、陣痛の兆候はなし・・・



旦那さんが出張から帰ってきても、お腹から出てなさそうな気配だなこりゃ。